So-net無料ブログ作成
検索選択

D-Drive クラシック・フォーミュラボディ完成!! [RC Car]

製作中だったF1ボディフェラーリ312T2”(Fタイプ)完成しました。
それと同時に、EroEro&D店長作”マクラーレンM23”(Mタイプ)も完成したので、お披露目です!
 シャシー: TAMIYA F103
 ホイール: D-Drive フォーミュラ・クラシックホイール




ちなみに、このボディキットの定価はF・Mタイプ各2940円。
ドライバーヘルメット&前後ウィング付なのがGOODです!!
クラシック・フォーミュラ用デカールも発売予定との事なので楽しみ~です。

今回はFタイプ・ボディを製作したので、次回はMタイプ・ボディに挑戦かな!?
・・・他車に化けないか諸々検討中・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

RM兄

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!
そうとう低くカットしました?
全体的な雰囲気もサイコー!
by RM兄 (2007-11-06 15:01) 

C-man

RM兄> どぉ~もです!!
かな~りデカールで雰囲気と出来映えを茶化していますが・・・
カットに関しては・・・確かに、これ以上低くは無理な感じ~
ですが、この状態で干渉箇所も無く実走行可能ですよ。
by C-man (2007-11-06 15:16) 

C-man

マクラーレンM23(Mタイプ)に関しては、あと2~5mm低くカット出来そう。
・・・が、実走行の為には、モーターマウントとの干渉があるので、R周りのカットに少々工夫が必要になると思います。
by C-man (2007-11-06 15:21) 

ヨコマッチ

おぉ~すげー、自分のダイキャストかと思いました^^;
銀ホイールと低いウイングがいい感じ!
by ヨコマッチ (2007-11-06 21:19) 

naruto

はじめまして、narutoと申します。
お蔵入りしてた手持ち312T2を作ろうと思いネット検索で、たどり着きました。
すばらしいデキですね、下部のボディカットラインはどの位でしょうか?下面ラインからサイドの後端部、ノーズ屈曲部までの高さを数値で教えていただけないでしょうか?それと装着しているリヤタイヤはCカーサイズですか?

by naruto (2011-10-25 23:36) 

C-man

narutoさま>>
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ボディカットラインに関してですが、いま手元に無い為、数値でお教えする事が出来ません。
しかし、カットラインに対し大幅に低くカットしてはいません。
ただ、マウントに関しては試行錯誤した覚えがあります。
それとリアタイヤはタミヤ・ブチルソフト新品です。
(以前はタイヤ径の大きな物がありましたから・・・)

by C-man (2011-11-01 14:45) 

naruto

お返事ありがとうございました。
こちらも長期出張でレスが遅れてすみませんでした。
画像を参考に挑戦してみたいと思います。
by naruto (2011-11-23 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。