So-net無料ブログ作成
検索選択

放電器 deans 20A [RC Car]

大容量放電器(10A以上)は何かないかなぁ~電源不要で。
いつもはYOKOMO EPmate046(5A→1A)放電。しっかり抜ける&オートカットで安心なのですが、時間が・・・
ありましたよ!D-Driveに!

なんともローテクな感じ~ しかも組立式・・・電球10個を、せっせと半田付け・・・コネクターも自分で作る・・・
早速バッテリーを接続・・・電球は見事に点灯!
これでバッテリーを鍛えます!(嘘です!)

○その1: 電源不要
○その2: 大容量20A放電
○その3: 安価2800円

×その1: 発熱が凄い!冬季は暖をとれるが、夏季は遠慮したいです。
×その2: 当然オートカット無し、要監視!電球が暗くなったら即外し。この段階で約4.0~4.5V・・・IB危険。
×その3: 大きい


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

レインマスター

これ私もドラ行き始めた頃購入。
バッテリ〜ブシュ〜〜で、使用を控えてましたが、
コレって簡単に2系統に出来て、10A放電になりませんか?
同時に2本放電出来るし……。
by レインマスター (2007-11-08 22:51) 

C-man

単純に電球半分(5個)にすれば10A放電ですね。
なので・・・電球固定板&+端子棒を中央で切断して、本体にそれぞれを絶縁固定。そして両脇からコネクターを出せば2本同時の10A放電器になります。
確かに10A放電くらいがバッテリーの為にはいいかもですね。
・・・でも20A放電だと2本同時の必要無いくらい早く抜けますね~
by C-man (2007-11-09 05:18) 

RM兄

この放電器かっこいいんですよね〜。
放電中もなんともあったかい電球色で、なんだか癒されるっていうか、闘争心を削がれるっていうか(笑)。
最近そういえば使ってないね。
by RM兄 (2007-11-09 23:51) 

ヨコマッチ

これって電球直列抵抗で20A?とすると、半分にしたら40Aになるんじゃ?
by ヨコマッチ (2007-11-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。