So-net無料ブログ作成

BACK TO THE F103 [RC Car]

2016年11月27日 (SUN)

"BACK TO THE F103" at D-Drive sports

F103、それは・・・
”D-Drive sports”
”現代フォーミュラRCカー”
それらの原点ではないでしょうか?

で、原点回帰的な『BACK TO THE F103
IMG_0903.JPG
IMG_0907.JPG

<< KK工房製作 >>
Benetton B190 with M.Schumacher
IMG_0911.JPG
IMG_0913.JPG
IMG_0912.JPG
実際のパイロットではありませんが、私個人的な趣味で。

本家? No.19 R.Moreno
IMG_0915.JPG

今後も、『TAMIYA F103』をヨロシクです!!


380/12 [RC Car]

2014年9月28日(日)
D-Drive Sports

380/12 (ジュウニブンノサンパチマル)

< 1/12EPレーシングを380モーターで楽しみましょう!? >

A-Final (12分)

Film by OYABUN-UFO

RM-01 (ほとんどX仕様)
RM01_20140928s.jpg
【 パワーアイテム 】
モーター: TAMIYA 380
指数: 36~38 ※決勝36.5
バッテリー: とりおん1600 Lipo7.4V
【 Fセッティング 】
タイヤ: YOKOMO LラバーM
スプリング: TAMIYA 金
リバウンド: 無
【 Rセッティング 】
タイヤ: ZAC30
Pダンパー: TAMIYA TRF 2穴 #400
Pスプリング: TAMIYA ツーリング蛍光オレンジL
リバウンド: 約2mm
Rダンバー: TAMIYA ロールチューブ #30000
Rスプリング: TAMIYA カッパー ※プリロード無


Benetton B192 on F104W [RC Car]

NEWボディ製作しました!!
F1-RCを楽しみ始めた頃に使っていた、思い入れのある懐かしいボディです。
IMG_0050s.jpgIMG_0052s.jpg
 シャーシはF104W-GPを使用。

さてさて、B192&F104Wの相性はいかに!?
「 そこは懐かしい感じにならなくてもいいんですけど・・・ 」
って感じで、マッタ~リ挙動になってしまいました。
なので、LAPタイムも懐かしい感じになっている気がします~

しかし!! その挙動の恩恵でNEWボディは無傷でした。

そして、D-Driveは7/23(火)より夏季休暇となります。
IMG_0057s.jpg
営業再開は、8/30(土)予定だそうです。


NEWボディで・・・2013走り納め [RC Car]

2013年12月30日
本日が、2013年D-Drive走り納めでした。

やはり、この時期の寒さ厳しく、5℃以下での寒中R/Cは体の芯から冷え込みます~
しかし、そんな中でも気の合う仲間と過ごす時間は充実しています。

で、本年の走り納めは F103GT です。
しかも!NEWボディ!

OPEL V8 COUPE (TAMIYA)
結構、入手困難となっているボディですが以前から好みだったので在庫してました。
IMG00132s.jpg
ボディ合わせ (カット、穴あけ etc)
IMG00135s.jpgIMG00136s.jpg
塗装 (デカールだけでは無く、塗り分けが必要でした)
IMG00157s.jpgIMG00160s.jpg
デカール貼り (数が多く、思っていた以上に大変)
IMG00165s.jpgIMG00164s.jpg
念願の初走行!!
IMG00174s.jpgIMG00177s.jpg
こんな極小Rウィングって役に立つの? 多分無理・・・
しかし、想定外の走りを魅せてくれました!

最終パックでのBEST更新、満足な走り納めでした。
IMG00173s.jpg

2013年は大変お世話になりました。
IMG00179s.jpgIMG00178s.jpg
2014年も宜しくお願いします。


寒~い季節は・・・何故か恒例GT? [RC Car]

毎年の様に訪れる寒~い季節
”冬季” になってしまいました

そんな季節、D-Driveでは・・・
何故か再燃する"F103GT"

寒い時期はポリカBODYの耐久性を著しく落とし、落胆すること度々・・・
しかし、皆それを恐れず毎冬訪れる"F103GT"遊戯

って事で、今季も徐々にヒートUPしている感じです!!
IMG00120s.jpgIMG00121s.jpg
POWER-ITEMは今年流行(???)の
TAMIYA RS-540トルクチューン + LiFe 2セル(6.6v)

IMG00119s.jpg
まずは、自分なりの第1目標をクリアしたので

次の予定は・・・
OPEL_ASTRA_DTM.jpg
SUPER-GT ⇒ DTM 移籍かな!?


for 11/10 ・・・ 着々と??? [RC Car]

11/10(Sun) 今週末に向けて・・・

先ずはベースとなるシャーシのTEST[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG00104s.jpg
F104-GT かな[exclamation&amp;question]
IMG00103s.jpgIMG00105s.jpg
一応ナロートレッドの、お手軽仕様です~[るんるん]
走行性能は・・・まぁまぁ って事にしておきます[眠い(睡眠)]

そして本題の・・・ NICE-BODY[exclamation×2]
IMG00114s.jpgIMG00115s.jpg

えぇ~ 着々と・・・ヤバいかも~
これは前夜の睡眠時間を削るしかないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


葉巻型・・・やってみる!? [RC Car]

Formula 1 history 1947-1967 onboard



トレッドは・・・
ナローにするか? ワイドにするか?

タイヤは・・・
ゴムにするか? スポンジにするか?

暫くは悶々と妄想中・・・かな!?


Silver-stone in 岡崎 [RC Car]

愛知県岡崎市 Silver-stoneサーキットへ行ってきました。
IMG00058s.jpg
レースイベント開催日だったのですが、一般走行可だったので・・・
IMG00057s.jpg
車トランク住込みのF1×2台を引っ張り出して遊ばせていただきました。
IMG00056s.jpg
流石インドアのグリップ・・・所々にハリセンマンが潜んでいました!!(笑)
13:00~19:30 黙々と走らせたのでヘトヘトです~


EXOTEK F1-ULTRA [RC Car]

RIMG0566s.jpg
TAMIYA-F1レイアウトとは全く異なり新鮮です[exclamation×2]
RIMG0567s.jpg RIMG0569s.jpg
セッティングが決まった時のコーナーリングは最高[exclamation&amp;question] 今後の成長に期待してます[グッド(上向き矢印)]


こちらは、F103(改)です。
RIMG0545s.jpg

F103GT+オペル・・・快走してます[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、MY車ではありませんが・・・
RIMG0555s.jpg


懲りずに・・・NEW!! [RC Car]

F1-NEWシャーシ
EXOTEK_F1ULTRA.jpgTAMIYA_F104V2.jpg
どちらを選ぶか?


タイミング良く入荷した・・・
EXOTEK_F1ULTRA2.jpg
こちらを入手しました!

これで暫くナロートレッドの出番は無しとなりそうです。


そして

こちらも、タイミング良く入荷していた為・・・
LRP_FLOW6.jpg
入手してしまいました~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。