So-net無料ブログ作成

Myブーム? 他・・・ [RC Car]

ここ最近のF103ですが・・・
Myブームを組み込み、アップデート完了[exclamation&question]
RIMG0525s.jpgRIMG0526s.jpg
 それから、送信機も大幅アップデート完了[exclamation&question]
RIMG0535s.jpg
これで(人間の)未熟な部分をフォロー[exclamation]
・・・しかし、現実は甘く無いかも~

確かに反応[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なのだが、その分キチンと運転しないと[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
やはり、ド素人である自分にとっては 「豚に真珠[exclamation&question]
そうならない為に、暫らく走り込みが必要ですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


<< お ま け >>

10/16 初搭乗のFDA機 岩手(新花巻)→名古屋(小牧)
RIMG0538s.jpg
10/18 大阪の夕焼け with USJ
RIMG0540s.jpg


暑いときは・・・やっぱり避暑地へ!? [RC Car]

かな~り、久々の滑走です[ダッシュ(走り出すさま)]
20120817oahu.jpg
相変わらずの未熟者で挙動不審の障害物[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

RM01アルミローリングダンパー説明書見直したら・・・(汗) [RC Car]

きちんと書いてありました・・・
RIMG0443.JPG
ちなみに「ピッチングダンパー」にも記載有りです。

完全に見落としてました~


RM-01 アルミローリングダンパー(OP.1342) [RC Car]

RM01オプションパーツである "アルミローリングダンパー"
普通に組み立てると
当然だが、通常のダンパー同様に反発がある・・・
これでいいのか???
装着して走行した感じは悪くないのだが、なんだか解せないなぁ~
などと考えていると雑誌記事にて解決策を発見!!
RIMG0393s.jpg
RIMG0391s.jpg
なるほど~ スッキリしました!!
これで反発力の無い、純粋なダンパー効果のみ得られます。
ちなみに、OILは#400→#700へ入れ替えてみました。
これで完璧!?


RM01 初走行 [RC Car]

2012.04.01 at D-Drive

先日、購入したNEWアイテム
NEW MAN JOEST RACING PORSCHE 956
ボディは手付かずですが、シャーシが完成したので初走行してきました!!
RIMG0378s.jpg
セッティングについては、さすがに1日では無理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
RIMG0377s.jpg
・・・ですが、徐々に明るい方向へ向いているのでは[ひらめき]と思います!?

使用タイヤ F:YOKOMO CRTミディアム R:YOKOMO CRTソフト
RIMG0379s.jpgRIMG0380s.jpg
フロント:金(ミディアム)  ロール:黒(ハード)
RIMG0381s.jpgRIMG0382s.jpg
ピッチングダンパー:銀(ソフト)&400  ロールダンパー:400
RIMG0383s.jpg
STサーボはKAWADAパーツを使用して、ミニサーボをスラントマウントに。
※シャーシに穴あけ加工が必要です。


2012.05.20  D-Drive "PARTIES"
☆ CLASSIC 12 Meeting ☆
RIMG0374s.jpgRIMG0368s.jpg


NEW MAN JOEST RACING PORSCHE 956 [RC Car]

380トレンド@D-Drive
その火付け役となった可能性の高い★RM01★
最新作が発売となりましたので早速GETです!!
RIMG0353s.jpg

追加で購入したOPパーツ他・・・
RIMG0356s.jpgRIMG0354s.jpg

暫くは色々と楽しめそうですね~



しかし、明日は・・・[カメラ][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ohashi_sayoko_01s.jpg
どんな写真が撮れるかな[exclamation&question]


RS-380PH Part.Ⅱ [RC Car]

2012/03/11 (SUN)  D-Drive

早速、RS-380PHで遊んでみました!
RIMG0344s.jpgRIMG0343s.jpg
使用した感じは・・・周囲の意見と同じでした。
★RM01付属380タイプモーター★比較で少々パワー感が弱い。
BestLapは辛うじての10秒台、しかも1LAPのみ・・・偶然の1LAPですね~
RIMG0342s.jpg
★380★より熱の入りが少ない感じなので指数上げて良いのかな?
次回試してみようと思います。


★ RM01付属380タイプモーター 画像 ★
RIMG0345s.jpg
RIMG0346s.jpgRIMG0347s.jpg


RS-380PH [RC Car]

最近のD-Driveトレンド、1/12&380モーター

先日は、TAMIYA-RM01付属380タイプモーターを使用していましたが
本家?MABUCHI-MOTORを使用してみようと入手。
RIMG0337s.jpgRIMG0338s.jpg
RS-380PH・・・SHでは無いが、これでいいのか???
RIMG0336s.jpg
コミュ&ブラシの様子を覗くと・・・全然当たってな~い感じだったので
540SH同様ブレークインをしてみた・・・
Before  ⇒   After
RIMG0334s.jpgRIMG0339s.jpg
これで何か変わるのか? 変わらない気がする・・・
まぁ、次回のお楽しみです!!

ついでに?持ち合わせが無くなっていたM300用タイヤ・ホイールも入手。
RIMG0341s.jpg
タイヤもKAWADAです~


新トレンド?に挑戦! [RC Car]

今年のD-Drive、新たなトレンドの気配が・・・

それは新たなパワーアイテムの採用により実現されている!!

RCカー界では20年以上前から定番化されている 1/12レーシング
その高性能なシャシーに TAMIYA RM01 で採用された 380モーター
一般的には非力と思われる380モーター
その非力なモーターを支えるのは、手軽&ハイパワーな LiPo(7.4v)

そのトレンドを試してみようと準備したのが M300RSW
RIMG0327s.jpgRIMG0329s.jpg
メインシャシーは、ソフト(1.8t)に変更。
Tバーツィークは、緩めに。
指数は、事前情報より、41~42。
LOWパワーを前提とした妄想セッティング
この状態でのシャシー車重は・・・なんと、約530g!!
ボディ込でも、600g以下です。

ワクワクしながら初コースIN!!
このパワー感やスピード域、なんだか懐かしい気がする・・・
多分、D-Driveオープン1年目のF103に似ている感覚かも!?

とりあえず、初走行なのでチョコチョコとセッティング変更しながら走行し
最終パックにて、本日のBestLap更新!
RIMG0330s.jpg
RIMG0331s.jpg
これからも色々試して情報収集を楽しみたいと思います。

1/12シャシーが余っている方、1度試してみてはいかがですか?
M同様、チキチキバトルも楽しめる可能性大です!
もしかしたら、ハマってしまうかもしれませんよ~


2012年 今年は路面が・・・!! [RC Car]

2012年 今年も宜しくお願いします。

今年の年始休暇中は・・・
1月3日OPENのD-Driveにてタップリと寒中RC楽しみましたよ!!
RIMG0284s.jpg
最近は再燃したMYブームF103にて楽しんでいるのですが
例年の冬季よりもD-Drive路面がGOOD!?
前後TAMIYA-BSにて普通に走れてしまいます。

とりあえずは今年のMYベストラップ
RIMG0283s.jpg
F103 (17.5T+LiFe)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。