So-net無料ブログ作成
車&バイク ブログトップ

TOKYO MOTOR SHOW 2011 [車&バイク]

仕事関係で、「出展者用入門証」を借用出来たので行ってきました[exclamation]
かな~り久々のモーターショー[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0263s.jpgRIMG0238s.jpg
LEXUS
RIMG0228s.jpgRIMG0230s.jpg
HONDA
RIMG0200s.jpgRIMG0202s.jpg
Mercedes-Benz
RIMG0223s.jpgRIMG0224s.jpg
BMW
RIMG0232s.jpgRIMG0234s.jpg
AUDI
RIMG0244s.jpgRIMG0245s.jpg
MAZDA
RIMG0219s.jpgRIMG0220s.jpg
YAMAHA
RIMG0205s.jpgRIMG0206s.jpg
KAWASAKI
RIMG0208s.jpgRIMG0207s.jpg

閉館時(20時)には、各ブースにて綺麗なコパニオンの方々が整列して見送ってくれます[手(パー)]
RIMG0256s.jpg

個人的な”お気に入り[揺れるハート]”は・・・
RIMG0214s.jpgRIMG0215s.jpg
SUZUKI SWIFT Sports 展示台に輝いていた[ぴかぴか(新しい)]綺麗な花でした[かわいい]
RIMG0250s.jpgRIMG0248s.jpg
そんな素敵な笑顔されたら・・・ 惚れてまうやろ~!! (吉本新喜劇風に表現)


天竜川沿いを散歩 [車&バイク]

ここ最近は、業務での遠征(単なる出張です)が多いです。
遠征は気分転換になるので、そんなに嫌いじゃないですねぇ~

今週は、月曜から通い慣れた浜松に来ています。

夕方、天竜川沿線道路をブラブラ~っとDrive散歩してみました。
IMG_0708.JPGIMG_0709.JPG
走行距離10万kmを超えたMy-Carは、車検を先週受けました。
その際に、プラグ&プラグコード交換しました。
ATミッションもOIL滲みがあったので、下から開けてパッキン交換、ついでに洗浄もしました。
HIマウント・ストップランプもLEDが数灯切れていたのでアッセンブリー交換。
なんだかんだで、結構値の張る車検になりましたねぇ~(泣)
長距離も結構楽チンで、東京~名古屋くらいならNon-Stopで走っても疲れが少ないから、もう暫らく頑張っていただくとしましょう!!


Zoom-Zoom ATENZA まだx2頑張る!? [車&バイク]

走行距離10万kmを突破したMy-Carですが・・・

まだx2[exclamation&question] 頑張っております[exclamation]
IMG_0700.JPGIMG_0703.JPG
6/1 AM 東名高速・由比PAにて。 (中京方面へ向かっている途中)

※プラグ&プラグコードを注文したので近日交換予定です。


Zoom-Zoom ATENZA で10万km!! [車&バイク]

My-Car(Zoom-Zoom ATENZA)が遂に大台に!!
IMG_0697s.JPG 99,999km
そして、この後は当然・・・
IMG_0698s.JPG100,000km
新車購入後、約7年で到達しました。

この車両購入前は、もっとアグレッシブ(?)に遊んでいたので年間2万kmくらいは走っていましたので、”ここ最近は少なめになったなぁ~”と考えていましたが・・・
知人曰く、”中古車市場の場合、1万km以上/年間は過走行車です!”との事。

何れにせよ、5年目過ぎた段階で車両乗換時の下取りは無いものと考えているので、どうでもよい事ですが・・・

所々気になる箇所が出てきているので、7年目車検ついでにある程度リフレッシュしてみようかな!?

ETC on SKYWAVE [車&バイク]

今年4月末に予約していた物が、ようやく入荷し取付けました!!
IMG_0531s.jpgバイク用ETC車載器(一体型)
IMG_0532s.jpgIMG_0533s.jpg
バーハンドル用取付ステー等を含め、3万円OVER~~~
とっくにETC助成金(1.5万円)も終了しているので補助金無し・・・少々高く感じます~~~
まぁ高速・有料道路料金所での煩わしさから開放されるのでOKとしましょう!?

・・・しかし!!この寒い時期、活躍の場はそんなに有る???・・・無いかな???

BIKE de 散歩 [車&バイク]

ちょっと前のことですが・・・

MyBIKE(SKYWAVE)で、ちょっとだけ遠くへ散歩してきました。
IMG_0400.JPGIMG_0399.JPG
IMG_0402.JPG 山中湖畔にて

コースは・・・
中央高速→河口湖→山中湖→御殿場→東名高速 で約250km。

PAやSAでは・・・周りがリッターバイクだらけなので変に目立つ・・・
しかし休日だったので、高速はほとんどの区間が渋滞[ふらふら]
でもスクーターは右手捻るだけで走ってくれてメチャ楽チン[わーい(嬉しい顔)]
高速巡航時も、速度は80~100km/hでノンビ~リと快適に!!
120km/hくらいでは走れるけど、快適性に欠ける!!
まぁ~安全&快適だから◎とします。
荷物は・・・当然すべてシート下へ収納、買物したって全然平気。

こんな楽チンに移動出来て、かつ車検無し、だからやめられない[exclamation&question]
んな訳で、BIG-BIKEは保留状態が続くのであった・・・

ちなみにBIG-BIKEを色々と試乗&物色してみて今一番気に入っているのが
8201263B3008082500300.jpgTRIUMPH TIGER
ノーマルでは、ちょっとシートが高いけど走り出してしまえば、なんとも快適&速そう~
峠でSSを追い駆ける事も出来るくらいなHighパフォーマンスな感じ。
3気筒の独特なフィーリングもGOODでした[exclamation×2]

物欲悶々・・・久々の更新 [車&バイク]

SUZUKI GSX1400  vs  Buell XB12XT
GSX1400.jpgXB12XT.jpg

SUZUKI GSX1400
 油冷エンジン最終モデル & 存在感タップリ1400cc
 国内メーカーなので、信頼性高い & 維持費安い

Buell XB12XT
 Harley V-twinエンジン & オリジナリティ◎
 国内メーカーと比較すると・・・信頼性↓? & 維持費↑?

欲しいけど、冷静に考えると・・・
  もう少しで車が買えちゃう値段なんだよな~
  BIGバイクはパワーがあるから、ついつい・・・で事故が怖いな~

悶々とする日々であった・・・


欲しい!!・・・けど物が無い~ [車&バイク]

バイク用ETC車載器
jrm12_top.jpg
現在行われている「ETC車載器新規導入助成」にお世話になり取付けてしまおう!!

通常は本体+取付工賃+セットアップ費用等で合計30,000円弱なのですが・・・15,750円の助成を受けらと、な・な・なんと実質15,000円以下です!!

この値段ならば取付けて損は無いでしょ!!
ETC特有の割引利用が可能な事もさながら、バイクに乗っていると高速・有料道路料金所がかなり煩わしいので・・・

けれど、皆考える事は同じです・・・ETC本体在庫が見つかりません~(泣)
入荷も未定との事。
さぁ~て、いつになったら取付けられるやら???


ETC取り付け準備完了!? [車&バイク]

最近はETCゲートの方が多い!! しかも安い!!
時代の流れに遅れ気味なので、そろそろETC取り付けようかなぁ~
・・・などと考えていた、ここ最近。

先日、こんな物が届きました!!
20080325_ETC.jpg
先月or先々月頃にプレゼント懸賞に応募していたことを思い出しました。
いやぁ~これはラッキーです!!

これでDドラへ行くときの第3京浜料金所で小銭を用意する必要がなくなります。
これから、得する利用方法を勉強してみるとしましょう。


車&バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。