So-net無料ブログ作成
検索選択
FORD FOCUS ブログトップ

PIRELLI Cinturato P1 & VST Type-R [FORD FOCUS]

前回のタイヤ交換は2012年12月だったので、約7ヶ月前。
走行距離は約18,000km (現在80,000km)

PROXES T1R
DRY&WETともにグリップ良好だったのですが
Vパターンとの車体相性が悪かったのか共振音の様なノイズが我慢出来ずに・・・

IMG00052s.jpg
IMG00050s.jpgIMG00051s.jpg
今回はホイールも交換しました!!
17inc 6.5J +52mm ⇒ 17inc 7.5J +42mm
よって、タイヤサイズも変更となりました。
205/50R17 ⇒ 225/45R17
VST_Type_R.jpgPIRELLI_Cinturato_P1.jpg

乗り始めから気になっていたFナンバー位置
モンデオ用パーツを流用してダウンしました。


PROXES T1R by TOYO TIRES [FORD FOCUS]

前回タイヤ交換から約10か月(約2万km)経過しました。 (62000km)
あと1万kmくらいは走れそうなのですが・・・

ちなみに、初アジアンタイヤ(SONER SX-2)の印象は・・・
コストパフォーマンス最高!! でした。
DRY、WET共にグリップ性能は私の日常に対して全く問題無し。
気になる点といえば、1万km超えた頃からのロードノイズかな!?

ここ最近の急激な季節の変化・冷え込みで
万が一の降雪や、寒冷地へのお出掛けに備え
” 初スタッドレス装着か!? でも必要ない? ”
などと考えている時に、在庫品格安タイヤに巡り合ってしまいました!!

pxt1r_logo.png
pxt1r_main_img.png
タイヤ(205/50r17)36,000円 + 交換8,000円

これにて、スタッドレス計画は断念された為に
非常用チェーンを購入するか検討中・・・


Splender 5w-40 [FORD FOCUS]

最近、なんだかエンジンからの振動が多く感じる!?
・・・もう7000km、OIL交換してない!

出先(浜松)なのですが、時間があったので早速OIL交換に・・・
Splendor_5w40.JPG
QUAKER STATE Splendor 5w-40 (4980円/4L)
もちろん、OIL交換忘れ対策?の為に100%化学合成油です。

OIL交換後は・・・
エンジン振動も少なくなり、吹けもスムーズ!!
やはり、OIL交換は大切ですね~


SONER SX-2 [FORD FOCUS]

NEWホイール準備完了!
少し暖かくなったら、気に入るタイヤ(225/45R17)探して交換しましょう!



そんな予定でしたが、突然のパンク(泣)
NEWホイールに交換しようか、悩んでいる時に、ふと思いつく・・・
「 以前から気になっていた”アジアンタイヤ”を試してみよう! 」
そもそもタイヤ交換時期だったので、現ホイール4本ともリプレイスです。(205/50R17)

SONER SX-2
SONER_SX2.jpg

価格は約6000円/本と激安! (交換工賃等は別)
国産タイヤと比較するとグリップ、快適性、寿命、燃費等
絶対的パフォーマンスは多少劣ると思われますが、1/3~1/4という価格は魅力です。

さて装着後、走行した感想は・・・悪くない!問題無いかも。
規格の違いで空気圧設定が明確でないので、色々試してみようと思います。
感触良好な場合、NEWホイールも”アジアンタイヤ”有りかな!?


2011年の初更新は・・・ [FORD FOCUS]

2011年を迎え、2ヶ月が過ぎそうな頃に・・・
本年の初更新です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

色々と話題は有るのですが、まずは[NEW]パートナー[車(RV)]の紹介です[揺れるハート]

FORD FOCUS 2.0S ・・・USED(15,800km)
074041_1_20110119191015.jpg074041_2_20110119191015.jpg
純正フルエアロ & 17インチ・アルミホイール
074041_3_20110119191015.jpg074041_4_20110119191015.jpg
革シート & HDDナビ・ETC

かなりのマイナー&不人気車種なので、お得だったと思います[るんるん]
ちなみに2/5納車だったのですが、その後2週間での走行距離は約1300km[ダッシュ(走り出すさま)]
こんな調子では、またすぐに10万kmが・・・

いつか所有してみたい・・・ << 1969 Mustang >>
1969fordmustang19.jpg


FORD FOCUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。