So-net無料ブログ作成

Cherry-blossoms in TOYOTA-City [その他]

仕事の合間に・・・ちょっと休憩
街中の公園で、ぶら~り[かわいい][かわいい][かわいい]

RIMG0430.jpg
場所は、愛知県豊田市の桜城址公園
RIMG0428.jpgRIMG0425.jpg
天気も良く、桜の花もキレイに咲いていました。
RIMG0431.jpg

紅葉で有名な『香嵐渓』にまで足をのばそうかと考えましたが、
残念ながら時間の都合により断念です・・・

その代わりでは無いのですが、夕方には岡崎市の憧れSHOPに立寄りました。
YK_MOTOR.jpg
やっぱり最高です!! MUSTANG


ANA B787 [その他]

ANA ボーイング787
本日(4/3)で3度目の搭乗です。
RIMG0349s.jpg
思ったよりもコンパクトな機体で、B767-300同等に見えます。
しかし機内は "さすが最新機" と思われる装備満載です。
特にプレミアクラスは最高[exclamation×2][exclamation×2]
期間限定でビジネスクラス同等シートを使用している為に
ほぼフラットにする事が可能。
あまりの快適さに搭乗3回ともプレミアクラス利用してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は全国的に暴風雨模様でしたが
上空では、窓の外にお気に入りの景色が広がっていました[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0384s.jpg


CHIBO in NMB [その他]

今回は大阪の難波・心斎橋付近からです。
この辺りへ来ると、食べたくなるのがコレ[exclamation]
F1000547.JPG
お好み焼きです[わーい(嬉しい顔)]
お店もいつも決まって ”千房”
F1000545.JPG

本日の夕食は・・・
お好み焼き+どて焼き+生ビール[ビール]

やはり、この辺りの夜は色々と楽しいですね~[るんるん]
昨夜の滋賀・大津とは大違いです~


山から山を眺める!? [その他]

”つくば”へ来たついでに・・・
用事(仕事)を終わらせて筑波山へドライブ[車(セダン)]

紅葉の時期ですが・・・
日没が迫っていた為に景観NG[バッド(下向き矢印)]

筑波スカイラインの途中に”富士見橋”なる名前の橋が。
もしかして”富士山”が見えるの?

見晴らしの良い場所へ車を停めて景色を眺めると・・・
RIMG0174s.jpg
見えた!!
RIMG0176s.jpg
富士山!!

綺麗な夜景、そして富士山
僅かな時間でしたが、心満たされる一時でした。


絶品!!焼肉!? in浜松 [その他]

えぇ~ ただいま浜松です[車(RV)]

そこで、超x2お気に入りの焼肉屋さん[ビール]
ここは、ちょっと変わったオーダーに関する約束事があります[爆弾]

其の1 最初に食べたい物を全てオーダーする。
其の2 食べ物の出てくる順番はお店任せである。
其の3 追加オーダーは受けられない場合がある。

焼き方にもコツがあるので、私は毎回”お願い!!”してます[あせあせ(飛び散る汗)]

これが絶品!! 牛タンです[exclamation]
F1000541.JPG
これまた美味!! 椎茸です[exclamation×2]
F1000543.JPG
何れも時価!・・・ですが安心です[わーい(嬉しい顔)]

店のヒントは・・・「大貫支店」


長崎ぶら~り [その他]

長崎・佐賀方面にお出掛け~[わーい(嬉しい顔)]
目的は・・・お仕事ですが[ふらふら]

しかし、せっかくなので宿泊くらいは気に入ったホテルに[exclamation×2]
って事で 「長崎全日空ホテル グラバーヒル」 に決定[るんるん]

部屋も最上階(とは言え7階)でダブル広々
チョー狭いけどバルコニーが有り、そこからの眺めがGoo~d[グッド(上向き矢印)]

到着が遅かったので、先ずは夜の眺め[目]
RIMG0104s.jpgRIMG0105s.jpg
眺め良く観光には最高の立地条件ですが
・・・繁華街(歓楽街)まで遠いのでタクシーで、ぶら~り食事へ。

そして朝です[晴れ]
大浦天主堂です。(徒歩2分)
RIMG0110s.jpgRIMG0111s.jpg
奥に見えるはグラバー園(徒歩3分)  バルコニー下の道は修学旅行生が沢山!!
RIMG0112s.jpgRIMG0113s.jpg

次の機会もここに泊ろうかな・・・繁華街が遠いんだよなぁ[たらーっ(汗)]


そろそろ花見!? in KYOTO [その他]

久々に、八坂神社方面へ・・・ ぶら~り散歩。
F1000508.JPG
ついでに(?)祇園も・・・ 桜が咲いてました[かわいい]
F1000509.JPG
約3時間、歩き回ったので少々疲れた~

あぁ~1週間遅ければ・・・たぶん[かわいい][かわいい][かわいい]
桜満開の嵐山とか行きたかったなぁ・・・ ちょ~残念[バッド(下向き矢印)]


ぶら~り 羽田国際線ターミナル [その他]

10/22 国内線利用ついでにオープンしたばかりの
羽田国際線ターミナルへ立ち寄ってみました。
IMG_0852s.jpgIMG_0855s.jpg
話題になっている、アクセスは利便性含め◎です!!
(たぶん)国内線よりも楽チンです~
IMG_0854s.jpgIMG_0853s.jpg
モノレール改札から激近チェックイン・カウンター と ショッピングモール(?)江戸小路

なんと、スロットカー・コースが!!
IMG_0850s.jpgIMG_0849s.jpg
200円/5分(レンタカー無料) だったので、久々に遊んでみました。


秋吉台・秋芳洞へ散歩!? [その他]

NOW! 山口県宇部市。

仕事の合間? にチョット車を走らせて秋吉台へ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0819s.jpgIMG_0823s.jpg
天気は[曇り]イマイチでしたが、[雨]じゃないのでOKとします。

その後は、GO! 秋芳洞[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0845s.jpgIMG_0844s.jpg
鍾乳洞の中は壮観[目] とても迫力がありますねぇ~[爆弾]
IMG_0839s.jpg
やはり生で観るのが一番ですね[exclamation×2]
IMG_0840s.jpgIMG_0833s.jpg

なかなか有意義な散歩?でした[わーい(嬉しい顔)]


有明海といえば・・・ [その他]

今回は・・・有明海です[exclamation×2]

で、有明海といえば ムツゴロウ でしょ[exclamation&question]
私が行ったのは福岡県柳川市の海岸(干潟)、運良く干潮時でした。
IMG_0729s.jpgIMG_0731s.jpg
望遠側で撮影しても、なかなかムツゴロウ発見の感動が伝わりにくいので・・・動画撮りました。


その御近所には”柳川ひまわり祭り”会場がありました。
あいにくの天候(曇天)と、少々タイミングが早かった~ 残念です・・・
  ⇒ ちなみに満開時は右画像のような感じだそうです。(某HPより引用)
IMG_0728s.jpghimawarimatsuri_450.jpg
明日も天候は[曇り][雨]なので、滞在中に満開を見るのは無理かなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。