So-net無料ブログ作成

EXOTEK F1-ULTRA [RC Car]

RIMG0566s.jpg
TAMIYA-F1レイアウトとは全く異なり新鮮です[exclamation×2]
RIMG0567s.jpg RIMG0569s.jpg
セッティングが決まった時のコーナーリングは最高[exclamation&question] 今後の成長に期待してます[グッド(上向き矢印)]


こちらは、F103(改)です。
RIMG0545s.jpg

F103GT+オペル・・・快走してます[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、MY車ではありませんが・・・
RIMG0555s.jpg


懲りずに・・・NEW!! [RC Car]

F1-NEWシャーシ
EXOTEK_F1ULTRA.jpgTAMIYA_F104V2.jpg
どちらを選ぶか?


タイミング良く入荷した・・・
EXOTEK_F1ULTRA2.jpg
こちらを入手しました!

これで暫くナロートレッドの出番は無しとなりそうです。


そして

こちらも、タイミング良く入荷していた為・・・
LRP_FLOW6.jpg
入手してしまいました~


Myブーム? 他・・・ [RC Car]

ここ最近のF103ですが・・・
Myブームを組み込み、アップデート完了[exclamation&question]
RIMG0525s.jpgRIMG0526s.jpg
 それから、送信機も大幅アップデート完了[exclamation&question]
RIMG0535s.jpg
これで(人間の)未熟な部分をフォロー[exclamation]
・・・しかし、現実は甘く無いかも~

確かに反応[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なのだが、その分キチンと運転しないと[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
やはり、ド素人である自分にとっては 「豚に真珠[exclamation&question]
そうならない為に、暫らく走り込みが必要ですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


<< お ま け >>

10/16 初搭乗のFDA機 岩手(新花巻)→名古屋(小牧)
RIMG0538s.jpg
10/18 大阪の夕焼け with USJ
RIMG0540s.jpg


暑いときは・・・やっぱり避暑地へ!? [RC Car]

かな~り、久々の滑走です[ダッシュ(走り出すさま)]
20120817oahu.jpg
相変わらずの未熟者で挙動不審の障害物[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 

RM01アルミローリングダンパー説明書見直したら・・・(汗) [RC Car]

きちんと書いてありました・・・
RIMG0443.JPG
ちなみに「ピッチングダンパー」にも記載有りです。

完全に見落としてました~


Cherry-blossoms in TOYOTA-City [その他]

仕事の合間に・・・ちょっと休憩
街中の公園で、ぶら~り[かわいい][かわいい][かわいい]

RIMG0430.jpg
場所は、愛知県豊田市の桜城址公園
RIMG0428.jpgRIMG0425.jpg
天気も良く、桜の花もキレイに咲いていました。
RIMG0431.jpg

紅葉で有名な『香嵐渓』にまで足をのばそうかと考えましたが、
残念ながら時間の都合により断念です・・・

その代わりでは無いのですが、夕方には岡崎市の憧れSHOPに立寄りました。
YK_MOTOR.jpg
やっぱり最高です!! MUSTANG


RM-01 アルミローリングダンパー(OP.1342) [RC Car]

RM01オプションパーツである "アルミローリングダンパー"
普通に組み立てると
当然だが、通常のダンパー同様に反発がある・・・
これでいいのか???
装着して走行した感じは悪くないのだが、なんだか解せないなぁ~
などと考えていると雑誌記事にて解決策を発見!!
RIMG0393s.jpg
RIMG0391s.jpg
なるほど~ スッキリしました!!
これで反発力の無い、純粋なダンパー効果のみ得られます。
ちなみに、OILは#400→#700へ入れ替えてみました。
これで完璧!?


ANA B787 [その他]

ANA ボーイング787
本日(4/3)で3度目の搭乗です。
RIMG0349s.jpg
思ったよりもコンパクトな機体で、B767-300同等に見えます。
しかし機内は "さすが最新機" と思われる装備満載です。
特にプレミアクラスは最高[exclamation×2][exclamation×2]
期間限定でビジネスクラス同等シートを使用している為に
ほぼフラットにする事が可能。
あまりの快適さに搭乗3回ともプレミアクラス利用してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は全国的に暴風雨模様でしたが
上空では、窓の外にお気に入りの景色が広がっていました[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0384s.jpg


RM01 初走行 [RC Car]

2012.04.01 at D-Drive

先日、購入したNEWアイテム
NEW MAN JOEST RACING PORSCHE 956
ボディは手付かずですが、シャーシが完成したので初走行してきました!!
RIMG0378s.jpg
セッティングについては、さすがに1日では無理[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
RIMG0377s.jpg
・・・ですが、徐々に明るい方向へ向いているのでは[ひらめき]と思います!?

使用タイヤ F:YOKOMO CRTミディアム R:YOKOMO CRTソフト
RIMG0379s.jpgRIMG0380s.jpg
フロント:金(ミディアム)  ロール:黒(ハード)
RIMG0381s.jpgRIMG0382s.jpg
ピッチングダンパー:銀(ソフト)&400  ロールダンパー:400
RIMG0383s.jpg
STサーボはKAWADAパーツを使用して、ミニサーボをスラントマウントに。
※シャーシに穴あけ加工が必要です。


2012.05.20  D-Drive "PARTIES"
☆ CLASSIC 12 Meeting ☆
RIMG0374s.jpgRIMG0368s.jpg


NEW MAN JOEST RACING PORSCHE 956 [RC Car]

380トレンド@D-Drive
その火付け役となった可能性の高い★RM01★
最新作が発売となりましたので早速GETです!!
RIMG0353s.jpg

追加で購入したOPパーツ他・・・
RIMG0356s.jpgRIMG0354s.jpg

暫くは色々と楽しめそうですね~



しかし、明日は・・・[カメラ][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ohashi_sayoko_01s.jpg
どんな写真が撮れるかな[exclamation&question]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。